オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


みんなの心があたたかい(^^♪ レンタルスペースキッチン385のこども食堂!

癒しの場!こども食堂!


みんなの心があたたかい(^^♪ レンタルスペースキッチン385のこども食堂!

こんにちは^ ^
東成担当の”きーよ"です。

先月!3月17日(木)
新深江駅、近鉄今里駅からすぐにある【レンタルキッチンスペース385】さんで開催された
『みやこ 子ども食堂』へ行ってきました♡

2月から月一でスタートした385さんでの子ども食堂。

「孤食で寂しい思いをしている子供たちに利用してほしい!」と思い参加を控えていたところ 笑

スペース385オーナーさんに、、

『そんなん!!みんな来たらいいねんよ!誰だって歓迎!!
お母さんたち毎日子供と食べて、忙しい中、頑張ってる!
たまには色んな人の中で食べたりもしたいやん!!
子どもとおいでーー!』

と温かい事をかけてくれましたので!
遠慮なくw娘と行ってきました

みんなの心があたたかい(^^♪ レンタルスペースキッチン385のこども食堂!

当日、早めの時間に行ったら小さなお子さんとお母さんが何組か。

もう!こんなご馳走いただいていいのー?
と思うような愛情いっぱいのお惣菜♡

『大したもんじゃないねんけど食べていってよー!』

いつもニコニコ^ ^お声かけくださいます!

大したもんじゃない。って、働く母はおかず二品作るのも大変だったりします。

有難いーー!!

小学生の娘も
カボチャ美味しいー!
お味噌美味しいー!
と大感激!!

のんびりいただいていたらあっという間にたくさんのご家族がいらっしゃいました^ ^
わたしと娘はお礼に少しでも出来る事を!食器を洗って帰りました。^ ^

みんなの心があたたかい(^^♪ レンタルスペースキッチン385のこども食堂!

この日はボランティアでお手伝いにいらした方も3人くらいいたのかな?

二年前くらいから自宅にいる事が多くなり、子どもといる時間が増えたり、子どもも遊ぶ範囲が狭くなったり、、
家族の時間が多くなればなるほど、時に窮屈に感じてしまう事だって誰にだってあります。

そんな時こうして「リフレッシュしにおいでー!!」て解放してくれる場所があるのはありがたいですね。^ ^
 
甘えてもいい。頼り、助け合える。
そんな気持ちがある場所には愛が溢れています^ ^

素敵な場所♪♪


【みやこ 子ども食堂】
〒537-0013
大阪府大阪市東成区大今里南4-9-2

限定5家族!
子ども無料!
大人500円

次回は4/21(木)!

毎月第三木曜日に開催していますよ!
人数把握のため事前予約が必要です^ ^

ぜひ385さんの心地良さ楽しんできてくださいねー。

☆レンタルスペースキッチン385☆
土日限定カフェは8:00-モーニング500円からたべれますよ!
HP
https://www.guesthouse-385n.com/kitchen385/

Instagram
https://instagram.com/rental_space_kitchen_385

【投稿 きーよ✴︎】
きーよのサロン sung room
https://sungroom.shopinfo.jp/




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
【ひがしなり】街ブラお散歩企画*初コラボ!
【ひがしなり】街ブラお散歩企画☺️初のコラボ☺️
【ひがしなり】街ブラ企画☺️第3弾
【ひがしなり】ひがしなりの街ブラお散歩企画~! 第2弾 実施していました!①
【ひがしなり】3年ぶりの開催~!!!
【ひがしなり 】今シーズン最後!
同じカテゴリー(食べる)の記事
 【ひがしなり】街ブラお散歩企画*初コラボ! (2023-05-12 22:33)
 【ひがしなり】街ブラお散歩企画☺️初のコラボ☺️ (2023-04-30 19:08)
 【ひがしなり】街ブラ企画☺️第3弾 (2023-02-12 20:09)
 【ひがしなり】ひがしなりの街ブラお散歩企画~! 第2弾 実施していました!① (2022-11-30 23:48)
 【ひがしなり】3年ぶりの開催~!!! (2022-11-11 22:26)
 【ひがしなり 】今シーズン最後! (2022-04-09 12:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。