オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【ひがしなり】イベント満載!

こんにちわ~!

毎日暑いですね~

ついこの前、
ボチボチ暑くなってきたな~、と思っていたのに、もう立ってるだけで汗が吹き出す季節に(^-^;

今日もすんごい入道雲を見ましたよ!

ソフトクリームみたいに縦長で!

昨日も急な雨だったり、各地で雨の被害があったり
毎年言ってるかもですが、
日本の気候がどんどん変わってきてますね~

さてさて。
先月開催されたイベント報告と、これから開催されるイベントのご案内です✨


7月10日(日)、
7月24日(日)、
それぞれ別日ですが、布施にある《クレアホール・ふせ》と言うところで、癒しのイベントが開催されました✨

7月24日(日)は、以前き~よさんが投稿してくれた
【ひふみ癒しフェス】で、今回は 飲食ブースや子どもたちが遊べるブースがあったりと、盛り上がっていました~✨

私は天丼をいただきました( *´艸`)
美味しかったです~❤️

そして!
また新たに東成区民さんに出会うことが出来ました~✨
ほんと、東成区民さんだけで集結して大きなイベント出来るよね( *´艸`)

次回の【ひふみ癒しフェス】は10月22日(土)だそうです☺️
ぜひお越し下さい✨


そして!
7月10日(日)のイベントは、
癒楽りすとによる7H広場~!

【ひがしなり】イベント満載!


なんと!
3年ぶりの開催でした!

第29回を2020年の4月に予定していましたが、コロナの猛威があり開催延期に(>_<)

実は2020年の夏開催で一旦お休みに入る予定だったのですが、それを待たずに急なお休みに

過ぎてみればあっという間の2年でしたが、かなり濃い2年でした。

久々に集まってくださった出展者さんも、3年ぶりの開催に大きな華を添えてくださいました☺️

ご来場のお客様も100名を越す人数で!
*コロナの感染拡大防止の対策を行っています。

あちこちで再会を喜ぶ声が聞こえたり、励ましのお言葉などもいただきました✨

会場の外に設けたホワイトボードにもたくさんお言葉を書いていただきました☺️
【ひがしなり】イベント満載!


嬉しいお言葉ばかりでした✨

癒楽りすとによる7H広場の次回の開催は
11月3日(木・祝 )です✨

どちらもクレアホール・ふせにてお待ちしています~❤️
東成区民の方々がたくさん出展しています✨


そして~!
癒楽りすとによる7H広場でも
【健康応援ブース】として、健康ミニカウンセリングをしてくださった
《健康相談サロン ヘルシースイッチ》の長尾陽子さん✨(東成在住( *´艸`))

訪問看護などをなさる看護師さんなんですが、看護の現場からみたコロナの実態などお話会やコラボセミナーを開催されてますので、ぜひ開催をチェックください~✨

情報は公式LINEにて発信されています☺️
https://lin.ee/AcQavyJ



さらにさらにご案内が満載です( *´艸`)

今月20日の土曜日!
8月20日(土)14:00~
コミ協ひがしなり区民センター
2階大ホール

夏休みに素敵なコンサートがあります♬
オーケストラと子どもたちの奇跡のコラボ✨

是非、お誘い合わせの上、お越しください。

【ひがしなり】イベント満載!


チケットは7月1日より
*コミ協東成区民センター(06-6972-0717)
*なちゅらる(06-6981-3434)
にて販売中です。

※売り切れることも想定されますので、お早めにお求めください。

第1回目とあって、とても楽しみですね✨
お話は、東成のコンサートではお馴染みの池田先生です✨

“障がいがあってイスにじっと座っていられない、声をあげてしまう…
「だから、音楽コンサートになかなかいけないんです」。
区内で上がったこんな声に応えて、障がいがあってもなくても、動き回っても声を出しても大丈夫、
同じ場所で一緒に音楽を楽しめるコンサートを企画しました。
聴くだけでなく、一緒に手拍子したり、踊ったり、手話したり、体を動かしたり、
「指揮者体験コーナー」もあります!皆さまのご来場を心よりお待ちしております。”
(コミ協ひがしなり区民センター、お知らせより)



いずれも、心も体も元気になれるイベントです✨
お楽しみに☺️



#ひがしなり
#東成区
#東成区民
#癒しのイベント
#ひふみ癒しフェス
#癒楽りすとによる7H広場
#7H広場
#なちゅらる
#はあとふるコンサート
#クレアホール・ふせ
#健康相談サロンヘルシースイッチ
#ヘルシースイッチ


投稿者:yucco


同じカテゴリー(学ぶ)の記事画像
【ひがしなり】街ブラお散歩企画*初コラボ!
【ひがしなり】街ブラお散歩企画☺️初のコラボ☺️
【ひがしなり】街ブラ企画☺️第3弾
【ひがしなり】秋の秋の音楽夢授業
【ひがしなり】緑橋 発酵典座さん✨
【ひがしなり・緑橋】本日オープン!!!次世代へと受け継ぎたい発酵を学べる場所♪《発酵典座》
同じカテゴリー(学ぶ)の記事
 【ひがしなり】街ブラお散歩企画*初コラボ! (2023-05-12 22:33)
 【ひがしなり】街ブラお散歩企画☺️初のコラボ☺️ (2023-04-30 19:08)
 【ひがしなり】街ブラ企画☺️第3弾 (2023-02-12 20:09)
 【ひがしなり】秋の秋の音楽夢授業 (2021-10-01 09:20)
 【ひがしなり】緑橋 発酵典座さん✨ (2021-07-10 14:01)
 【ひがしなり・緑橋】本日オープン!!!次世代へと受け継ぎたい発酵を学べる場所♪《発酵典座》 (2020-08-05 10:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。